遠浅の好奇心

海・湖などで、岸から遠く沖の方まで水が浅いこと。そういう所。

新しい朝が来た

希望の朝かどうかはわからなかったけれど。

 

「寝不足でふらふら」とさんざんに書いたけれど、しっかり夕ご飯を食べてしっかり疲れた上で、早めに帰って寝たらぐっすり眠れました。よい朝を迎えました。

 

それもあったけれど、一番大きかったのは、「ありがとう」と本当に感謝されたことかもしれない。

 

合ってるかどうかもわからないまま、とにかくがむしゃらにやってたら、思ったより相手に感謝されて「ありがとう、これからもよろしく」と言われて、それだけですごく上向いた気分になった。

 

ありがとう、すごいぞ。

 

お辞儀もセットだと、もっとすごいぞ。

 

顔も見てくれていると、もっともっとすごいぞ。

 

感謝されるなら感謝せねばならんて。