遠浅の好奇心

海・湖などで、岸から遠く沖の方まで水が浅いこと。そういう所。

こころとろけるごはん

ご飯がおいしいというだけでなんて幸せなんだ!

昨日の毒づいた日記が嘘のような気分だ!

いいものを食べる、おいしいお店を見つけるということは大切なんだなぁ。

面倒がっていたら損してしまうのかな。

 

元気に健康に過ごすためには、

おいしいご飯を食べること

お風呂にゆっくり入ること

布団でぐっすり眠ること

この三つがあれば大丈夫と聞いたことがある。

 

どれも簡単なようで、実は難しい。

どれもはしょりやすいから。

ご飯だって急いでたらコンビニで済ましたっていいし。安いし。

お風呂だってシャワーで済ますこともできるし。

睡眠時間を削るなんてしょっちゅうだ。ついつい夜更かしとかしちゃうし。

 

そういう基本的な部分をこだわれるのが大人なのかもしれないなあ

逆に言うと、そういう基本的な部分を削って背伸びしていろんなことをしようとするのが若者なのかもしれないね。

 

バイタリティは無限大なようで有限ですしね。

 

ああ、おいしいご飯しあわせ。