遠浅の好奇心

海・湖などで、岸から遠く沖の方まで水が浅いこと。そういう所。

土木がアツい!!!!!くるぞ土木!!!!!

土木展いってきました。

www.2121designsight.jp

 

全然マニアックじゃなかったです。なんならファミリー向け。とても楽しかった。検索するとレポートブログいっぱい出てくるのでぜひ。写真OKだったので雰囲気わかります。9/25まででもうすぐ終わっちゃうけどぜひ行っていただきたい。

 

ガテン系の仕事風景をかっこよく撮った写真とか、青函トンネルよりも長いスイスのトンネルが開通したときの動画とか、映像作品からインスタレーションまでさまざま。「都市の土台を作っている」という意味での「土木」であって、ヲタ的なことは無い展示でした。自分の生活に結びついているから「ああ、あそこのことか」と思い浮かぶし、だからこそ別の見方をすることができます。土木オーケストラはよかったなぁ。曲名「DOBOLERO」笑


日本ダムカレー協会が世界観シュールすぎて大好きです。インタビュー動画を日本語でやったあとに英語版を当たり前のようにやるっていうw


私が愛用しているテトぐるみもまさかのグッズとして買えます。ぜひ。あれが六本木で買えるなんて…!

tetogurumi.seesaa.net


***

 

あああ、暇な学生のときにもっと美術館とか博物館とか行っておけばよかった。


そして土木展行ったあとにこのサイト見るとくそ楽しい。

バイコヌール火力発電所Tシャツ」とかマニアックすぎるwww

マニアパレル|maniapparel