ってかさぁ。

この接続詞の続きはたいてい役に立たない。

聞いてくれ!NASAのインスタの使い方がとってもクールなんだ!!

興奮のあまり思わず映画吹き替え版みたいになっちまったが、まぁ聞いてくれ。

俺はinstaglamはほとんど使わない。情報収集用に一応アカウントを持っちゃいるが、投稿は一切しないしほとんどフォローなんかしていない。なんでかって?そんなもん必要ないからさ。

ただ、趣味でNASAはフォローしてるんだ(あとナショナルジオグラフィック黒柳徹子もフォローしてるぜ、ちなみにな)。写真が最高にクールなんだぜ。

instaglamにストーリー機能が入ってたのはもちろん知っていたさ。ただ、写真と動画がちょろちょろ流れるだけだろ?とタカをくくってたんだ。

それが見ろよ。NASAのインスタをよ。新しい宇宙飛行士のお披露目セレモニーが、コマ送りのようにストーリー機能を使って発信されてるんだ。偉い人の話も要点を抜粋して10秒、ステージ裏で緊張する新米宇宙飛行士の後ろ姿、宇宙飛行士登場の感動的シーン、一般客と触れ合う様子。動画でフルだと長くて見れねぇが(業界用語だと離脱するってやつだ)、自分で好きなタイミングでスキップできるし、気になる野郎は後で勝手にググって詳細を調べりゃいいんだ。

そして何よりよかったのが、12人の宇宙飛行士が1人ずつ自己紹介するんだ!それもコマ送りのように短めの動画でパパッ見れる、けどそれでも人柄ってもんが出るだろ?英語だから何言ってるか半分もわかんねぇけどな!!

全部でだいたい3分半、いいコンテンツをやってくれたぜ。くっそ、でもあと2時間くらいで消えちまう。ストーリー機能は24時間で消えちまうんだ!だからよ、この投稿見た奴はさっさと見ろよ!ここまで読んだお前は暇人なんだからな!

http://instagram.com/nasa