遠浅の好奇心

海・湖などで、岸から遠く沖の方まで水が浅いこと。そういう所。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めくるめくる世界

今日は中華を食べた。 回鍋肉を食べたのだけれど、私の知ってる回鍋肉より確実に辛かった。 唐辛子がまるまる10本くらい入ってた。 いや辛い。私の知ってた回鍋肉はきっとCookdoみたいな日本人向けお手軽おいしいお惣菜みたいなやつだったんだ。甘ちゃんだっ…

新しい朝が来た

希望の朝かどうかはわからなかったけれど。 「寝不足でふらふら」とさんざんに書いたけれど、しっかり夕ご飯を食べてしっかり疲れた上で、早めに帰って寝たらぐっすり眠れました。よい朝を迎えました。 それもあったけれど、一番大きかったのは、「ありがと…

夏の昼の夢

5月半ばからほとんど更新していなかったにも関わらず、6月以降ブログへのアクセス数が増えている。前はアクセスなしの日もあったのに、平均して一日あたり5~10アクセスくらいはあったようで、約一か月の間ちっとも更新しなかったのに毎日チェックしてくれて…

記憶の薬棚?

まさかの約一か月ぶりの更新となってしまった。 忙しさにかまけて更新していなかったのだが、ブログを始めた頃は「忙しくても、短い記事でもいいから毎日更新するぞ!」とほざいていたことを思い出した。 有限不実行とはこのことである。 *** ほんの数週…