遠浅の好奇心

海・湖などで、岸から遠く沖の方まで水が浅いこと。そういう所。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロフェッショナルを見るたびになんとなし落ち込むのをそろそろ辞めたい

なんでだろうねー 今日のプロフェッショナルはオークションスペシャリストという職業を追った回でした。クリスティーズのオークションに出品されるお宝を探しては、プレゼンし、予想落札額をつけてオークションに出品する。数百億円が飛び交っていく様はすご…

アダジェットでアレグレット

金曜土曜と飲んでカラオケ終電なくすを連続でやったので、金土日の境目があやふやなまま月曜日を迎えようとしています。喉がカッスカス。 *** 3月9日が流れたり、東大の合格発表が報じられたり、Youtubeには「プロポーズされたらゼクシィ!」と煽られ(広…

ウルトラスーパーガチやべぇ

最近やたらと「プレミアム」という言葉を聞く。プレミアムフライデーもそうだけれど、特に食べ物がそうだ。お酒も高級志向、お菓子もオトナの味。深夜バスも高級バスが登場した。 *** SWITCHの特集「ほぼ糸井重里」の号に、バルミューダの寺尾社長と糸井…

わたしってばドーナツ

「この川に橋をかけてください」と言われたとする。 私はそのとたんに動けなくなってしまう。 「この川にかける橋の設計図はこれです」と言われたとする。 私はものすごくうまく働くと思う。 はたしてこれがいいのか悪いのかはわからない。 得手不得手、向き…